アドバイザーのご紹介

古川 大祐ふるかわ だいすけ

所属代理店名 日本ファイナンシャルプランニング株式会社
会社URL https://jpnfp.com/
対応エリア 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
出身地 東京都
自分の人柄 涙もろい、身体を動かすことが大好き
休日の過ごし方 大切な家族と自然の中へ!(キャンプ、スキー、登山、旅行などなど)

Interview

FPとしての強みを教えてください
生き方や考え方が多様になっているこの時代、
人によって、ご家庭によって、ライフプラン・ファイナンシャルプランは異なります。
おひとりお一人に寄り添い、しっかりと現状に目を向けること。
そして、これから先の人生で「何を大切にし、どう生きていくのか」を丁寧にお伺いする中で、単なる数字の積み上げではなく、「こころがホッとする、こころがワクワクする」、
そんなプランニングや解決策をお届けできる存在でありたいと願っています。
ぜひ、人生にかかわる色んなことを、丸ごと、気軽にご相談ください。
保有資格を教えてください
トータルライフコンサルタント、キッズマネースクール認定講師、生命保険募集人、損害保険募集人、投資診断士など
相談者さまへ一言お願いします
「こころを、大切に。」

この言葉は、私がお客様おひとりお一人とお話をさせていただく際に、大切にしていることです。
おひとりお一人の人生にとって、また、その大切なご家族にとって、どのような備えがあれば「今」や「将来」が安心でき、より豊かになるのか。ぜひ、皆さまの「こころ」にある想いをじっくり伺いながら、一緒に最適なプランニングを進めていければと思っています。
日頃、私が大手企業様で開催している従業員の方々向けの「お金の教養セミナー」の内容も、特別にダイジェスト版でお伝えできればと思いますので、ぜひ、本質的な知識も学んでいただきつつ、これからの人生を一緒に描いてみませんか?
お気軽に、ご相談お待ちしております。

経歴

◎大手広告・情報サービス会社(約10年)
約10年、広告業界にて広告制作ディレクターとして、クライアント企業様の新卒・中途採用のトータルプランニングや企業理念を現場に浸透させるための社内コミュニケーションのコンサルティングを担当。
クライアントの経営者・従業員の方々への取材も数多く実施し、経営~現場の最前線働く方々の想いややりがい、夢などを掘り下げて聞き出すヒアリング力を身につける。また、自社の人材育成や研修の設計など幅広い分野で経験を積む。

◎外資系保険会社 (約6年)
広く多くの方に発信する広告よりも、目の前の個人に深く向き合う仕事に自身の適性を感じ、初めての営業職へ転身することを決断。
営業職として、多くの個人/法人のお客様を担当し、社内表彰およびMDRT(国際資格)に入会。その後、営業所長として人材採用・育成の経験を積む。
”お客様にとって本当に必要な備えとは?本当に安心できる備えとは?”を常に心がけ、ご契約いただいたお客様の満足度アンケート調査では、全社平均を大幅に上回る満足度のご回答をいただく。また、社内の同じ営業職が選出する『自分が保険を担当してもらいたい人』にも投票により選出される。
 
◇現職:日本ファイナンシャルプランニング株式会社
「生命保険のみ、1社専属」ではなく、よりフラットな視点で、幅広い解決策と共にお客様とお付き合いしていくことを追求するため、金融機関と資本関係にない組織においてファイナンシャルプランナーとして活動することを決意し、現在に至る。
現在は、個人や法人のお客様のファイナンシャルプランニングを担当しつつ、大手企業様などからご依頼いただき、従業員の方々や企業のお客様向けの「お金の教養セミナー」などに登壇。また、子どもたちに向けた「お金の教育」の場をつくるために、キッズマネースクールの講師としても活動。

メディア掲載実績

相談者の声

一覧へ戻る