アドバイザーのご紹介

木ノ下 哲きのした あきら

所属代理店名 マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズ株式会社
会社URL https://www.mfa.co.jp/
対応エリア 全国
出身地 愛知県
自分の人柄 冷静で穏やか。
休日の過ごし方 家族や友人と焚き火、消防団等のボランティア活動、家族と料理、旅行
好きな食べ物 肉、魚、ビール、日本酒

Interview

FPとしての強みを教えてください
・保険金受取までのサポート
保険金の支払部門出身です。
生命保険だけでなく、自動車保険や火災保険などの損害保険分野、年金や労災などの社会保険分野など、幅広く経験してきました。
これらの経験から、保険金を実際に受け取るときのことを具体的にイメージしたご提案を行っています。
 
・ライフプラン表に基づいたマネープラン設計
保険の必要性は、保障の必要性を軸としてご提案します。
iDeCoやNISAなど、保険だけにこだわることなく、様々な有益な制度についてもご案内しています。
 
・家計改善
これまでの経験に基づいた家計管理方法のご案内、改善点のご案内も行っています
保有資格を教えてください
損害保険プランナー、生命保険シニア・ライフ・コンサルタント
相談者さまへ一言お願いします
はじめまして! マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズ(MFA)の木ノ下です。
「知ってること」 と「知らないこと」を分けて整理して「分かった!」に導くのが私の仕事です。
 
・そもそも保険っているの?銀行預金だけで良くない?
・今の保険、自分に合ってるのかな?
・老後2,000万円問題って何すればいいの?
・iDeCo?、NISA?私もやった方がいいの?
・子供が産まれたんだけど、教育資金っていくらかかるの?
 
最近多いご相談のトップ5です。
 
1つずつ丁寧にご説明することはもちろん、家計改善やライフプラン表の作成など、気になることはこの機会にどんどん聞いてください。

経歴

【ホケン】
 明治大学在学中から、契約社員として事故対応に従事。

【ハケン】
 大学卒業後、人材派遣会社に就職
  →退職と同時に人材サービス業界にて起業。業法改正に伴って清算し、保険業界へ。

【ホケン】
 三井住友海上にて勤務した後、保険代理店として独立開業。
  →乗合代理店、マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズ参画

メディア掲載実績

相談者の声

一覧へ戻る